So-net無料ブログ作成

Borderlands2 ざっくりキャラ紹介 [Borderlands2]

キャラ選択の指標になれば
  ☆強くオススメできるキャラ

 セイレーン  マルチプレイを楽しみたい人向け。フェーズロックは勿論、他のキャラには無い回復・蘇生による補助があるので、しっかりとした役割が楽しめる。強化された今では火力も低くなくなったので、FPS初心者から慣れた人まで幅広くオススメできる。しかし、ビルドの幅がかなり狭いキャラなので、他のキャラまで育てる気はないけどアレもコレもやりたいという人には向かないだろう。

 メクロマンサー  セイレーンとは逆でビルドの幅が広くこのキャラでしかできない事も多いので、一キャラで色々やりたい人向け。色々できるとはいえ、どこかでアナーキーとは付き合っていかなくてはならないので、あまりFPSをしない立ち回りキャラなのを受け入れられない人もいるだろうが。また、ほとんどのビルドは個人で完結しており、マルチプレイ特有の遊びはかなり限定されたモノしかない。

 アサシン  メクロマンサーより幅は狭いが、近接と射撃の両方を楽しめる。どちらを選択しても火力が高く、デスマークによるPT全体への火力補助まで備える。特にメニーマストフォールは、アクションパズルの様なプレイ感覚があり、独特かつ爽快感があるので一度はやってみてほしい。ただし、弱点として耐久面が非常にもろく序盤からシビアなプレイを求められるので、アクションゲームが苦手な人には向かないだろう。特に射撃型で顕著。


  ☆他

 ガンザーカー  タンクとは名ばかりで、序盤はともかく最終的には耐久面は多くのキャラと大差なくなるが、火力は最高クラス。アクションスキルが言ってしまえばバフスキルで他のスキルも分かりやすく強力なモノばかりなので加えて、ほとんどの弾丸が使い放題なので手軽に使いやすい。半面バフスキルなのが災いして多数の雑魚相手、特に銃持ちを前にすると見た目に反して地道にFPSしなければならない場面が多い。ただえさえ火力が高いのに、放置されているバグ利用により異常な狩り効率を誇るので、とっとと稼いで他のキャラを有利に進めたい人に向くだろう。とっつきやすさ以外はこれといった役割もなく、すすめれる要素は少ない。coopでのバグ利用は言うまでもなく、このゲームの肝でもある役割をぶっ壊して大抵の場合白けると思われるのでよく考えましょう。

 サイコ  キャラといい台詞といい魅力の塊だが、強力過ぎるキルスキル群とアクションスキルの仕様のせいで、自身がキルする事が重要過ぎるキャラ。よって、他のPTメンバーの理解がなければまず力を発揮しきれないのでソロプレイ向きだろう。

 コマンドー  最もすすめないキャラ。アクションスキルのタレットへの依存度が高いがクールタイムが長いので、全キャラ屈指の低性能で頑張らなければならない時間がかなりきつい。タレットがある時は積極的に攻めて、無い時は守ればいいという事でもあるが。意外とキャラ設定は面白い。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。