So-net無料ブログ作成

Logicool F310r Gamepad れびゅー [機器れびゅー]

 使用1週間程度なので、耐久性だけは分からないですがどーぞ。
  ☆主なとくちょー

 ・値段安めで3年間保証  大事

 ・力を抜いてリラックスした状態でプレイしやすい  十字キー・アナコン・各ボタン(後記のL2R2除く)全て軽く反応が良く、やや軽めの重量もあり長時間のプレイでもストレスが少ない。

 ・なじみというかほぼPS系のレイアウト  箱コンじゃなくてこっち選んだ理由でもある。

 ・対応機種の多さ  コントローラー自体に付いたDirectInput・XInput切り替え機能によって、PS3・箱・PC対応。
 PCなら、ロジクール プロファイラー ソフトウェアによって自由にボタン割り当て可能で、キーボード・マウスの入力も割り当てられるので、利便性があり対応ゲームも多い。


  ☆悪い点

 ・L2R2の押しにくさ  これだけ重く、トリガーの方向も悪く力が入れにい上に、しっかり押さないと反応しない。PS3コンもそこそこだったけど、それより遥かに押しにくいです。
 確認してないが、恐らくはPS3に完全に対応させる為の感度付のトリガー型で、細かい入力への配慮でここだけ異常に重くしているのだと思われるが、対応ゲームは少なく足かせに近い。

 ・やや大きい人向け  グリップも売りにしており確かに握りやすさはあるが、PS系と比べるとやや大きく深みもあるので各ボタンまで距離がある。特にアナコンは遠め。


  ☆そーひょー

 L2R2の押しにくさはあるがPCなら割り当てもあるので、全ボタン使う様なゲームでもなければ使いやすいパッドと言えるだろう。

 軽く細かい操作がしやすいのが魅力ではあるが、それだけ力を入れた使用には向いてないという事で、熱が入って力を入れ過ぎる人は十字キー・アナコンの故障率が高いかもしれない。

スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。